Complete text -- "「ビッグ・フィッシュ」"

16 April

「ビッグ・フィッシュ」

朝、町長&町議の選挙にお出かけルックで近くのコミセンまで家族揃って投票へいく。
帰って「男と女」のサントラを聞きマッタリしていたが体の変調が分かる。プレゼント用に「キャンティ物語」を発注。どうも微熱があるように思う。
思えば2、3日前に寝床が寒かったことが原因かも知れない。昼食後、しばし休むがどうも唇が乾いてきたのも感じる。横になったついでにこの前録画しておいたティム・バートン監督の長編映画「BIG FISH」を見始める。途中からリビングに下りてチリ・ワインの「トキ・アンディーノ」を飲みながら続きを見る。
写真
男のロマンに泣けた。「マーズ・アタック」のゲテモノ・イメージが強い監督だったがイメージの正反対の家族愛という題材にはやられた。サントラを発注した。自分の死に際に自身の大きな川は果たして見えるだろうか?死ぬまで与えられた能力で人を幸せにしたいと又思った。

夕方、ミュージカルオケの製作者から電話があり1曲尺を短くして欲しいと依頼あり。今日はまったく仕事にはならなかった。明日からやることにする。
日曜家にいるときにはいつも見る「報道特集」を見る。戦艦大和が沈没しての特集であったが、4000人弱の方々がその戦闘で亡くなったそうだが、ほとんどの若い人には宇宙戦艦ヤマトとか、昨年封切りされた角川映画「たちの大和」しかイメージがないと思う。今ある自分たちの幸せの分母には、国のために犠牲になった人たちが沢山いるということが若い人たちにもっと分かる教育が必要だと思う。
ワープロの変換でセンカンを選んで戦艦が一番とか二番に出てこないような社会にしなければ!

日曜美術館でタイムリーに「藤田嗣治」特集を見る。京都に来る展覧会へは絶対行くぞ!
夜の番組「情熱大陸」リリー・フランキー特集まで起きていられるかな?

KENTとIssei Miyakeのネクタイ落札。共に980円なり。
19:49:33 | popsound | |
Comments

4rjotaBxw wrote:

Désolé pour les changements d&oauqr;appsrence du blog, j’ai essayé de tenir compte des avis de chacun. J’ai refait également le bandeau, il y manquait un verre de bière non ?
04/27/17 14:26:18
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)